歯科,小児歯科,インプラント,審美歯科,矯正歯科,ホワイトニング等を診療。定評のある技術力で手際よくやさしい診療を心がけています。

診療の案内

手際のよい診療

病院での待ち時間や治療時間はなるべく短縮したいものです。当院では的確で手際のよい診療を心がけ、患者さまをお待たせしないように配慮しています。また、診療回数もできるだけ少なくすむように、それぞれの症状に最適な治療計画を立てています。

定評ある技術力

定評のある技術力をもって、可能な限り患者さまが痛みを感じない治療に取り組んでいます。また、高い技術力はもちろん、顕微鏡や最新の接着剤を用い、詰め物やかぶせ物がはずれない治療を追求しています。

やさしい診療

当クリニックでは、患者さまに治療前の説明を十分に行い、安心して治療を受けていただくことを心がけています(インフォームド・コンセント)。 ご希望の方には口腔内カメラで撮影した写真を実際に見ていただくこともできます。治療法などについてわからないことがありましたら、遠慮なくお聞きください。
また、治療器具は診療のたびに滅菌処理しパックされたものを使用するなど衛生面での安心もご提供しています。

予防歯科

虫歯や歯周病は生活習慣病です。予防歯科については最近注目度が高まっていますが、まだまだ「歯が悪くなったから歯医者さんに行く」「痛み出してから治療すればいい」と考えている方も多く、気づいたときには重症になっていることが少なくありません。
歯の健康を守るためには、日頃からしっかり予防・管理を行い、定期的な検診による早期発見・早期予防を行うことが必要です。
当院では、患者さまに歯科予防に対しての正しい知識を持っていただき、毎日のケアを習慣づけるための指導に取り組んでいます。 特に、お子さまの虫歯予防には親子での取り組みが必要不可欠です。 「お子さまの歯を守るのは親の役目」という意識を持って、小さな子どもを持つお母さま方には、ぜひ虫歯予防に関して正しい知識を身につけてもらいたいと思っています。

一般歯科

一般的な虫歯や歯周病の治療など、口腔内の疾患全般に対して治療を行います。熟練の技術で痛みのない治療に取り組んでいます。

歯周病

40歳以上の80%が歯周病にかかっていると言われている歯周病は、コラーゲンを溶かす酵素や毒素を放出する悪質な菌の感染症です。 歯周病菌に感染すると、歯肉や歯槽骨など、歯を支えている組織が破壊されてしまいます。 歯周病の原因は、歯と歯肉の間(歯周ポケット)にプラーク(歯垢)がたまることがきっかけとなります。 プラークの中には300〜400種類の細菌が存在し、普通の人でその数は1億以上、歯周病のひどい人では1000億以上の細菌がいると言われています。

小児歯科

子どもの虫歯の治療などを行っています。子どもの歯は大人の歯に比べてやわらかく、虫歯の原因となるミュータンス菌などに侵されやすいため、適切な処置や指導が必要です。
当院では「フッ素コーティング」や「シーラント」の処置によって歯の強化を行っています。

口腔外科

親知らずの抜歯のほか、歯が抜けてしまった場所に親知らずを移植する手術も積極的に行っています。
また、顎関節症の方にはかみ合わせを調整するため、就寝時に装着するマウスピースをご提案しています。

インプラント

歯が抜けた部分に人工歯根(インプラント)を埋め込み、その上に人工歯を連結させる治療法で、ブリッジや入れ歯に代わる有効な治療法として注目されています。 一般的なブリッジ治療では両隣の健康な歯を削ることが必要であったり、入れ歯では十分に噛めない、異物感があるといったデメリットがありますが、インプラント治療による歯は天然の歯と変わらないかみ心地を得られることが大きな魅力です。

矯正歯科・審美歯科

ブラケットによる歯の矯正にかかる期間や料金には個人差がありますので、無料相談を行っています。審美歯科については徹底したカウンセリングによって患者さまのご希望をおうかがいし、専門医との連携によって最良の治療方法をご提案します。 歯並びの審美矯正法としては、セラミック製の人工歯を使ってきれいに整えることもでき、比較的短時間で行えます。

ホワイトニング

ご自宅で簡単にできるホワイトニングをおすすめしています。ご自身の歯に合わせて作ったマウストレーに専用ジェルを入れ、1日2時間装着します(期間は2週間が目安)。